お店のおなまえ

-
-
 
2015.03.04 Wednesday
 

気が付けば
このサイトを始めてから
もう7年もたっていました

驚きました

お店のお名前を決めるときに

以前ハンドメイド子供服のネットショップをやっていた時の

コドモフク601号室

をそのまま使おうか
新しいお名前にしようか

悩んで決まらず
曖昧に

「手ヅクリワッペン屋」
サブタイトルみたいに「601号室」と
つけたりつけなかったり。

一生懸命はじめたわりに
肝心なところがあいまいなまま

しかもこっそりこっそり
わかる人だけわかるこのページ・・・


画像の技術は上達しないけど
刺繍技術にはちょっと自信がついたことだし
もう少し1歩ふみでて再スタートしようかな


と、この一番忙しい3月に
わざわざ
そんなことを考えてしまいました

大げさにリニューアル!とはしませんが

気が付けば

新しいお名前になってるー
みたいな感じで

何かがこっそり変わっているかもしれません

すこしずつ変えていくかも。
マツコの怒り新党みたいに


いつも大きな計画を立てているわけでもなく
目標があるわけでもなく
思いつくままに
やりたいように、求められるように
好きなことをやっているので

自分のこの先も
自分でさっぱりわかりません

とはいえ
今は混雑中ですので

ひとりごとはこの辺で
制作に戻ります

みなさま、いつもありがとうございます








 
0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
     

    コメント欄について

    -
    -
    -
     
    2015.03.04 Wednesday
     
    こちらのブログのコメント欄は
    閉じておりまして
    メッセージをいただいても気が付きません

    大変申し訳ありません。


    ブログ右下の方にリンクがありまして

    「手ヅクリワッペン屋へ戻る」

    をクリックしていただきますと
    サイトに行けますので
    その中の、お問い合わせ欄よりメールをいただけると
    はやく確実にお返事いたします。

    ブログに動きはなくても
    刺繍ワッペンは作り続け
    熱く活動しておりますので

    どうぞよろしくお願いします。


     
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      ワッペンの貼り付け方

      -
      -
       
      2008.05.26 Monday
       
      ワッペンはすべてアイロン接着仕様です。

      貼り付け方法を説明します。


      まず、あて布をして、中温程度でアイロンをあてます。
      あまり動かさないようにしてください。

      でも、焦げても困るので、何度か上から押さえるような感じです。

      スチームは、私は使っていませんが、どちらでもいいと思います。

      次に裏から同じようにまたあて布をして、アイロンをします。
      同じように、動かさないようにして。

      そして、一番のポイントは、冷めるまでけっして触らず放置です。
      これで完全にさめたときにはバッチリついています。

      アイロンしてすぐに、ついたかなー?とちょっと剥がしてみたりしないでくださいね。

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        自己紹介

        -
        -
         
        2008.05.23 Friday
         
        こんにちは。しのぶです。

        ワッペン製作しております
        お名前ワッペンを中心にいろいろ作りつづけています


        入園入学準備や
        お稽古グッズのポイントに
        ワンちゃんのお洋服に
        ジーンズの補修に、いろいろお使いいただけます
        お気に入りが見つかりますように
        どうぞよろしくお願いします。



        過去の大きなお仕事としては

        こちらの本の表紙の刺繍を作らせていただきました。

         
        0
          Check
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          PROFILE

          SEARCH
          THIS SITE

          CALENDAR

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          SELECTED
          ENTRIES

          CATEGORIES

          ARCHIVES

          LINK

          OTHERS

          MOBILE

          qrcode

          PR